

8月プレイ予定のエロゲについて

また 最近色々とエロゲを消化する日々が続いていた為なかなかブログ更新できませんでしたw

今回はいつものレビューでなく8月の予定をつらつらかこうと思います


さて8月の作品なんですがちょっと問題が発生しております・・・
それは これといって すげー注目できる作品が ない !! そして少ない!!

まぁ 僕の中での注目作が少ないといっただけで  普通の方には多分注目してる作品が多い月だとおもうんですけどね

なんといっても一番は ランスクエスト これは ランすシリーズをやってる方なら皆さん注目していると思うんですよね

ぼくもランスシリーズは嫌いじゃないです  ただ もう 今のランスさんは鬼畜じゃなくなったんや・・・・

ヌルくなりすぎてちょっと残念すぎる だから 今回は即購入せず様子見仕しようとおもってます

あとはそうですね 未来ノスタルジア これは 体験版からも完成度の高さを期待されてるゲームだと思います
が 最近シナリオゲーが 苦痛になってきた 僕にとって 買って積む可能性が高いため ちょっと今回は見に周ろうと思ってます・・・

7月の陵辱ゲー 抜きゲーの完成度が高すぎたせいで8月がすげーヌルく感じてしまうんですがそのなかで
僕個人が期待しているゲーム 購入するゲームが3作品あります

ひとつが ポチとご主人様 これは 和姦SMゲーとして発売延期され今月ついに発売となる予定のゲームです
これは 絵がいいのと へんしーん や ぜったい絶頂を彷彿とさせるバカ抜きゲーとしてかなり期待の持てる作品だと思ってます

そして虐襲4 これは 触手陵辱ゲーとしてはかなり前作も楽しませてもらってたので今作も期待をしています!
激しいハードな内容も期待できそうなんで これは買いですねーwww

なんといっても一番がシルキーズの姫騎士オリヴィア これですねー
ただ 最近やっとプレイし終えた 姫騎士アンジェリカが プレイそのものはそれなりーに陵辱で堕ちる過程も鮮明に描かれていてよかったのに アンジェリカ絡みの√じゃないとただの 主人公にやさしさと愛が戻って駆落ちして子供できました~ ハッピーエンド になってて ざっけんじゃねーぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とPCに向かって罵声を飛ばしてしまった マジああいうのいらんわー   なんで陵辱ゲーでヒロインまでハッピーエンドなんだよ マジぶっ殺すぞ状態でした・・・・・・

シルキーズはこれ系結構多いみたいでワンチャンあれなんだけど それでもぶっ壊れED よかったですしー
それに期待して今作も買おうとは思います  

はぁ・・・ほんと陵辱ゲーのよさをぶっ壊すEDはマジやめてほしいわー・・・・・

ヒロインハッピーエンドが見たい陵辱勢とかいねーだろうが・・・ 

というわけで今回は3本しか買いません!!! なんで 余ったお金で旧作陵辱ゲーをやろうと思ってます
僕の中で注目の古き良き陵辱ゲーはいまのところ

狂性奴

強奸客船

巫女は狂宴の中に

夢喰い

狂い咲きヴァージンロード

このあたりをやろうかなと 思ってます

たっちー つるみく が本命なんだけどねwww

正直たっちーゲーは魔世中ハ我ノ物が俺好みすぎて 壮絶にはまったから全作品をやりたいとおもい今月買いあさる予定

実は永遠となった留守番はすでにもっているんでこれも今月やる予定です

つるみくの夢喰いに関しては 実は自分つるみくゲー実際プレイしたのが満潮 3週間 松葉 大阪crisis はやったけどHOUND 夢喰いはやってなかったんですよね なんで HOUNDは今攻略中の 夢喰いはもう通販で注文しましたwww  楽しみでしょうがないですわーwwwwwwww


まぁ このなかで 多分一番僕が楽しみなのは 強奸客船なんですよね 前々からめをつけてて エロのシュチュエーションよりも

捕まえたあと 調教して飽きたときの展開 これがネタバレレビューみたかぎり ちょっと胸が熱くなりましたねw マスト首吊りってどんなんだろうかwwwwwwwwww とちょっと期待してます はい キチガイですね

もう分かってますwwwwwww   なにがともあれ 期待を裏切らない神ゲーであってほしいなと思いますw


第3回 エロゲレビュー[真希ちゃんとなう]

最近 クーデレから DIKerのレビューなげーし みずれーんだよ!! ってよくいわれます

ブログの編集方法むかしっからnoobでまったくわからんから適当なんです。。。
こんどもうちょっと勉強して見やすくしてみます・・・・

さて 今回は前回告知させていただいたタイトル


真希ちゃんとなう
メーカー WAFFLE

こちらをレビュー致します

WAFFLEといえば

裸の王様というタイトルで大コケしていたこともあり今回この真希ちゃんとなうに関しては
事前評価がそこまでよくはありませんでした

ところが いい意味で今回この作品は期待を裏切ってくれました


このゲームはALL和姦ゲーですが とにかく エロい!!
これに尽きますwwww


開幕から目覚ましフェラからスタートというぶっとび展開wwwwwwwww

俺自身びっくりしたwwwwwww  飛びすぎだろwwwwwと

主人公の設定が売れないエロゲ ラノベライターという設定で すごくおどおどしてるんですが

飛びぬけてすごいところがない分プレイヤーに感情移入しやすくしているんだと思います
このメーカーは結構プレイヤーを主人公に引き込ませる 共感させようとする設定が多く盛り込まれてる気がしますしね

内容はいたってシンプル 和姦 イチャラブゲーです  ただ そんなゲーム

なんも面白みもないですよね!? 僕もイチャラブゲーそんな好きじゃないんです

でもこのゲームを自分は高く評価しています その理由が・・・

まずはプレイが単調じゃない事です 和姦ゲーなのに結構SMやら露出やら幅広く網羅している事

そこが大きいですね  選択肢によっては主人公が攻める基本スタイルですが 攻められるというルートも存在します  幅広い属性に対応できるようになっていますね

自分の場合は生ぬるいただのエロシーン見てもなんも面白くないし 縄とかSMとかそこらへん出てくる√はわりと楽しめました まあ 主人公が真人間のチキンハートなんでヌルいんだけどねwwwwww

そして真希の妹由希の存在

これが一番でかいwwwww 真希とのイチャラブゲーって予想でやってたけど 急に妹出てきて
妹の√入った瞬間   なにwwwwwwwwこの神妹ゲーwwwwwwwwwwwwwwww

と叫びたくなるくらいすばらしい妹キャラだった   正直この妹だけのFDだしても売れるレベル
これは流石に和姦ゲーとかキャラゲーあまり好きじゃない俺でもニヤけてしまうレベルの破壊力だった・・・・

なんていうか これに関しての俺の感想は どの属性をもってるプレイヤーにも受け入れられる万能な抜きゲー

これに尽きると思います   話もそれなりに面白いし 出来としては上々でしたね

ただひとつ欠点を挙げるとするならば 由希のCGをもっと出してほしかった  それに尽きると思います

僕の中では29日ゲーの中で そこまで大きな期待をしていなかった分 ホントに評価を見直されたゲームでした

これはイチャラブゲー好きな方 妹好きは絶対にやるべき作品じゃないかと思いますw


点数はそうですね 和姦ゲーとしての出来 ボリュームを考えると キャラは少ない分CGは大いし
最初から最後までエロ全開なんで 目的をもってつくってあるという意味では
90点かなと思うんだ

これは これで俺の中ではすごく満足できる作品だった!  

ただ点数は高いけど 俺の中ではやっぱり 松葉越えられなかったなー

やっぱもうたっちー系列のハードさにどっぷりはまっちゃうと なんだろう物足りない感じになっちゃうわな



まぁ これはこれでゲームとしてはかなり完成していたと思うんで 是非やってみてください!






7月29日ゲーレビュー 姦淫特急「松葉」 

rewriteからめんどくさくなってぜんぜんレビューとか書いてなかったけど
先月29日発売したゲームでとんでもなく俺好みの神ゲーあったんで布教もかねてレビューしようと思います


ブログタイトル通り 今回紹介するゲームは

姦淫特急松葉 ~肉欲のグルメ紀行~

メーカーは つるみく です

このタイトルは一応シリーズ化しており

姦淫特急満潮  姦淫特急満潮~悪夢の3週間~をやってからこの松葉をやったほうがどういう内容か
分かりやすいと思います  というか これからこのタイトルをはじめる方も少ないと思いますがw

理由としては やはり 陵辱ゲーであることもありますが プレイ自体もかなりハードかつマニアックなのがあります

つっても堕ちるまでのプレイは大体一回目の陵辱 から4回の再陵辱で堕ちるという流れになってて
大体浣腸が1回ありフィストファックが1回あります 毎度毎度これがお約束なんだよね これwwwww

なんでそういうのに耐性ない方がやると結構きますね グロくないんでトラウマにはならんでしょうけどw

このゲームの面白さは好きな人じゃないと判らないと思うけど 一番は主人公だと思う

今の主人公には少なくなったけど ヒロインに対する思いやりのなさっていうか鬼畜さ そして普段見せてる
偽善者っぷりがたまらなくいいですwwww
あとは万能さですね この主人公なんでも簡単にやってのける この万能さが面白いw
ある意味 主人公が強いゲームですw
今作ではやった事ないゲームをすんなり覚えてヒロインの信用を勝ち取ったりしますw

達磨にしたりとかそういうことはしないんで 星四郎ほど酷くは無いけど 最低を地で行く感じがたまらないです  
 基本主人公的にいい終わり方をするゲームであり
ヒロインはほぼ最初のファーストコンタクト通りの一般人じゃなくなっちゃいます 
まあ それが目的

ただ特殊ルートなるものが存在し 2キャラですが 奴隷or妊娠以外のENDもあったりします

通常のシナリオ進行時はなんというか 結構だれます  でも主人公が裏でなに考えてるのかとか
そういうテキストもあるししっかり読むべきだけど
ホントにメロンパンと米と牛乳をひっぱってきてだるwwwwwwwww ってなりましたwwwww

まあ でもそのだるいっていう部分もないとただのヤリゲーになっちゃうんで大事なんですけどね

総評としては フルプライスとしてのボリュームは かなりあります
ヒロインも多いしサブヒロインも多いんで!

やはりシリーズ作品なんで 過去作品はプレイ推奨です 
やってたほうがより楽しめる的な感じなんで 無論 松葉からはいっても問題はないですが 

陵辱ゲー大好きな方には自信をもってオススメできる作品ですので是非チェックしてみてください

陵辱ゲーとして僕が点数をつけるなら松葉は  85点かな
無論面白いですが キャラ絵があまりすきでもなくきらいでもない感じなのと
堕ちる過程っていう部分でいくと複数ヒロインより少ないヒロインの作品のほうがしっかり書かれているんで
そこらへん結構このシリーズは短い気がする あと堕ちたあと1回イベントあってあと放置 なところ
もっと描写あってもいいよなー って感じもするけどそれは求めすぎな気もする 
なんで85点くらいかなー といった感じです   

そういう点でやっぱ お願い助けて!並みの破壊力のある調教ゲーねぇかなぁー と思う今日この頃

やはり文章にしてレビューはめんどうだなwwww 伝わるようにかけないw

一応こんな駄文になっちゃうけど29日ゲーのオススメ作品をレビューしていこうとおもいますw

次は真希ちゃんとなう or ブレイズハート を予定しています


  

 

第一回エロゲ・ギャルゲレビュー Rewrite (ネタバレあり)

 最近 FPSのモチベーション一気に低下して エロゲやギャルゲに思いっきりはまりましたw
ここ2ヶ月でかなりどっぷりエロゲをやってたわけですが そろそろ レビューとかを書いてみようかなと思い
一回目として Keyの最新作 「Rewrite」 をクリアしたので軽いレビューと さらに下にネタバレ感想を書きたいと思います!

まずはネタバレなしのゲームとしての感想ですが

率直に おもしろい! ボリュームも相当で個別√も1キャラ12時間くらいかかる勢いのものが×6
テキストも量も相当です しかし 読み手をあきさせない展開ばかりで ホント物語に引き込まれていく感じでした 
自分は結構テキストをサクサクよんで進めていましたがそれでも6時間かかりましたね。 
やってると先が気になってしまい 急いで読み進めたくなるくらいどの√もよかったと思います
そして 音楽 途中の挿入歌やBGM OP ED ともにいい物が多かったです
特に自分は熱い曲が好きなので サイキックラバーのrewriteがよかったですねー
アニメーションがすばらしかったw 事前に自分が見てたのは2nd OPだけで いつ出てくるのか楽しみにしてたけど 出てきたとき  ああ なるほどね! と思いました

ストーリー自体しっかりなんで? と疑問に残る内容も少なくある程度複線のようなものは回収されてましたし
つじつまが合わないってこともなく よくつくりこまれてるなー と感心しました

購入前はちょっと竜騎士07のシナリオが個人的には心配要素で あまり好きなライターではなかったんですが
今回竜騎士担当のルチア√は正直僕の中では神√でした!  是非ライターでえり好みせずskipしないで
見ていただきたいです!   

総評としては 僕の中で点数をつけるなら twitterで95点といってましたが
もうちょっとこのライターならキャラクターを細かく書き込んでほしかったなって感じがあったのと
一部のシーンですが 特にバトル時ですねCG なかったり 18禁ではないためグロ表現できず もったいないシーンがありました  エロシーンは望まないですが 完全版として たりないCGやシーンをもっと出してほしいという願いをこめて 90点と したいですねー

しかし 今までやったゲームの中でも僕はこの展開がかなり気に入りましたし これ以上の作品はなかったですね
同等の作品はいっぱいありますが 名だたる名作にも負けない すばらしいものだと思います
購入を考えている方は是非やってみるといいと思います!

ただ注意点として 今までのKey作品が好きだった方が 同じノリでやってしまうと 面白くないかもしれません
まったく新しい展開のため 戸惑うと思います
そこらへんはオーガストの穢翼のユースティアがいままでにない新たな展開にして発売したのと同じレベルにゲーム違うんで気をつけてほしいです

でもKeyはこの路線の作品でもいいものを出してくれるんだなと 期待の持てるものでしたね
続編も期待してますw



ネタバレを含む感想











































































最初ぜんぜんバトルものの雰囲気はなく普通の学園物で ある事を切欠に自分たちの部活内で敵対勢力同士が
あつまっていたということがわかる というこの急展開はすごく驚かされました
1回目のときは え? ってなっちゃいましたねwwwwww
しかも私自身小鳥√からはじめた為 その事件の後なんでこうなったのか? っていう細かな説明がまったくなかったですw

ただ2chの攻略順おすすめで小鳥√>ルチア√>ちはや√>静流√>朱音√でやるといいという 記載があったためそのとおりに攻略しましたが 理由がよくわかりましたね

たぶんその方の考えは この小鳥 と ルチアには共通点がありまして 自分の個別√以外では
ほとんど絡んでこないキャラクターなんです。 
そしてそれぞれの個別で彼女達がなぜ他で絡んでこないかそれを見てから 千早√をやると どういう理由なのかなんで あんまり 出てこないんだろ?という疑問を自己解釈できます

そして 小鳥√で開放される静流√をすぐにやらないか という理由は
ちはや√にあります。 

ちはや√という名の咲夜√なんですが咲夜の思わぬ正体とその理由をこれで知ることができます
そのあと静流√をやると瑚太郎がどうしてこうなるか の 説明がつきます 自己解釈できるということですね

そしてこの4√を終わらすことでこのゲームの大まかな内情を知ることができます 
この大まかに理解することで 朱音√をより楽しく見れるようになります まぁ 実際楽しいって言うよりも
ただひたすらに重いんですけどね  

そしてMOON>terraとつづくわけですが MOONで2ndOPが出てきます MOONを進めることによって
なぜ2ndopってこんなに皆が協定して戦ってるんだろ? っていう理由がわかります
ただでもMOONが一番もったいなかったのが このグロ表現規制です・・・ ほんとに惜しい・・・
もっと作りこめていたらマブラヴ並にいい展開だったのに・・・・・・ ていうのが僕の率直な感想でした
泣きましたけどねw

terraは膨大なテキスト量ですが全部読むことによって意味が理解できるので だるくても飛ばさないでしっかり読みましょう そこで全複線回収と思ってもらっていいです!

できるだけストーリーのネタはばらさないようかるく突っ込んで書いたため ネタバレと明記させていただきました ぜんぜんばれてないけど 軽く知ってやりたい人と知らないでやりたい人それぞれなんでね
ただ この攻略の順でやっていただいたほうが絶対に楽しめると思いますよ!
  

ブログまた更新します

ブログしばらく放置してました  っていうか存在忘れてた
暇だし今後更新します たぶん

もっと画像はってく 背景も変えよう という 意気込みだけはあります

時間あったらやります


さてLTLシーズン2が始まりますね
次は準優勝目指します

でもそれには大きな障害があります


ひとつは@1いいメンバーが足りません 募集中です くーでれに怒られてもめげないこで


もうひとつこれが俺にとって大きな障害


エロゲーがおわらない・・・・・・・・・・・・・・・・


きになってFPSができない・・・・・・


ってか終わってもまた別のエロゲーがやりたい

L4d2やる時間ねぇ・・・・・・・・・・・・
この年になってエロゲーにはまるとは思ってなかったです

ただなんか胸の大きいキャラとかは許さん

牛は求めてない 俺がほしいのは

一番 良い 幼女を頼む (性的な意味で
プロフィール

Author:D!cker
livetube ぺかのl4d2系配信者だったひと 
そしてFPSを全力でプレイしてた時期もありました

現在はエロゲ自称中級者系FPS配信者ですww
またlivetubeでl4d2配信を始めました
ただ以前と違い エロゲの話をしながらてきとーにプレイする配信となっております

このブログはエロゲ8割FPS1ほか1割で形成される予定です

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
